2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日練習

7月29日の水曜日練習は、中学生マスミ、ヒマリ 小学生カンタロウ、ユイ、タイガ、ミズキ 高校生マコト、ハルの参加でした。 まずは体を温める為、ランニング 肘歩き エアロビクス 今日は中学生2人前に出て いつまでも高校生に頼らずに 下半身強化の四股 柔軟…

日曜日練習

7月26日の日曜日練習は、ジュニア9名での練習でした。 アップ⤴️ 膝歩き ジャンプ ダッシュあれこれ エアロビクス ボールを使った練習 手押し相撲 ジュニアならではの練習 技練各種 階級別スパーリング‍♂️ 補強、整理体操で終了 中学生は筋トレ️‍♀️ 今日も暑…

水曜日練習

7月22日の水曜日練習は、ジュニア7名、高校生4名の参加でした。 アップ ラダートレーニング 瞬発力、俊敏性アップに! まだまだ遅いかな 早く正確に!頑張りましょう。 しっぽ取り 相手を崩す事を意識して一対一で その後は団体戦 ジュニアチームなので楽し…

日曜日練習

7月19日の日曜日練習は、ジュニア7名、高校生2名で行いました‍♂️ アップ マット運動 大分慣れて来たエアロビクス(動的ストレッチ) 体操、補強 バク転の練習 バク転が出来たからといってレスリングが急に強くなるわけではありませんが、出来たと言う事が自信…

金曜日練習

7月17日の金曜練習は新潟市体育館北練習場でジュニア6名で行いました‍♂️ アップ⤴️ 今日はガブリ❗️ ラストは中学生、ナギとヒマリ元立ちでスパーリング‼️ 2人とも頑張ってましたね 整理体操 今日も暑い中みんな頑張ってましたね 声も出ていました 後は一つ一…

水曜練習

7月15日の水曜練習は、ジュニア7名、高校生1名の参加でした。 通常のアップ、柔軟、補強 から技研 今日はハイクラッチからの展開 文理高校の森田先生にも指導して頂き、充実した技研になりました スパーリングからの補強で終了 今日は森田先生に指導してもら…

日曜日練習

7月12日の日曜練習は、ジュニア7名、高校生3名、での練習でした。 アップ ダッシュ各種目 今日は高校マネージャーも練習体験 マット運動 エアロビクスから柔軟、補強 ボールを使った練習 ドリルから勝ち残りスパーリング 補強、整理体操で終わり 今日は阿部…

水曜日練習

7月8日の水曜練習は、ジュニア5名、高校生2名、マネージャー1名の参加でした。 今日もランニングからのエアロビクス 柔軟、補強 打ち込み 打ち込みは試合で使えるように動きながら相手を崩してから入るように練習しました。 そして取り合いからのスパーリン…

日曜日練習

7月5日の日曜練習‍♀️ ジュニア10名での練習でした。 日曜練習は基本的にエベ監督が指導します。 今日はアップ、補強の後、レスリングに必要な横の動きがスムーズに行えるようにボールを使ったトレーニング⚾️ から技研 勝ち抜きスパーリング 補強で本日の練習…

練習再開

3月から練習中止していた新潟ブルドッグズジュニアですが、7月1日から本格的に練習再開となりました。 ジュニア7名、マスターズ1名、高校生3名と高校レスリング部マネージャー1名での練習でした。 ランニングからの エアロビクス これは動的ストレッチと言う…